2011年4月12日火曜日

マーケットであったらいいもの part2


「マーケットであったらいいもの」と考えていって、コーヒー豆以外にも強力な助っ人を頼みました。

お母様が手作りジャムを作られているフルーツのお嬢さんがそのジャムを販売してくださいます。種類は2つでデコポンとにんじんだとか。
先日、デコポン(これまた自家製!)のジャムをいただいてみましたが、新食感で甘過ぎないスッキリした味わい。私は無塩の発酵バターと一緒に粉桜さんの玄米パンのトーストにたっぷりのせて紅茶で頂きました。幸せ。。。
デコポンをジャムでなんて、なんという贅沢でしょう。うっとりです。
春のにんじんもミルクの香りがして美味しいですよね。こちらは甘過ぎない蜂蜜と一緒にミルクティーなんてどうかしらと妄想しています。

そして、KUSA.喫茶さんの奥様には人気のマフィンをこれまた少量お願いしています。

マーケットに行った日の午後のお茶、もしくは翌日の朝食は、新鮮な豆でコーヒーをいれて、マフィンをトーストして、ジャムをたっぷり。これぞ、私の考える「マーケットにあったらいいもの」なのでした。

photo:イッツァスーの黒さくらんぼ。誰か採れたて果物をマーケットで売ってくれないかしらん

0 件のコメント: