2011年4月6日水曜日

マーケットであったらいいもの part1

4月24日のBlue Market 4thに向けて準備をはじめています。
 詳細はコチラ  http://mocha19.exblog.jp/14480007/

マーケット好きとしては、まず「マーケットにあったらいいもの」から妄想が始まりますので、自ずと一人でやるには手に余るプランができあがります。
まだ3回目のマーケット出店で不慣れなのは否めませんが、回を重ねるごとにやりたい事とできる事のギャップを縮めていきたいと思っています。

今回は初夏ですから「マーケットにあったらいいもの」の筆頭は「水出しアイスコーヒー」と「レモネードのソーダ割り」です。ちょっと汗ばむ季節にすっきりとしたアイスコーヒーとシュワシュワのレモネード。気持ちがいいですよね。

アイスコーヒーには、もちろんKUSA.喫茶でカフェ・フューシャのために特別にブレンドして頂いてるエピスノワールを贅沢に使っています。
そして、通常時は豆の販売はしておりませんが、今回は特別にKUSA.喫茶さんに豆の出品をお願いしておりますのでお楽しみに。こうやって買って帰ってお家で楽しめるものもマーケットにあったらいいものですね。

レモネードは今年はレモンが全国的な不作で無農薬を手に入れるのに苦労しました。でも、楽しみにして下さる方がいらっしゃるので愛知県産と千葉県いすみ産をあわせてなんとか少量仕込みました。
てん菜のグラニュー糖と三温糖の2種類がありますのでお好みでどうぞ。グラニュー糖は甘さが遠い、スッキリした味わい。三温糖はコクを楽しんで。
そしてたっぷり入ったレモンの苦みをふくんだ青い香りが何よりのごちそうです。

photo: バイヨンヌの生ハムと辛口ロゼ。そして、いつかはマーケットでグラスワイン

0 件のコメント: