2009年1月9日金曜日

真冬の海

新年早々の風邪で、1月8日から10日はカフェを臨時休業させていただきました。寒い中ご来店いただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしました。今週から通常営業ですが、16日、17日は数年続けている和菓子と最近始めた煎茶道の新年の催しがあり、お休みさせていただきます。申し訳ありません。

寒い冬も、風が穏やかな日には海辺の散歩が楽しみです。カフェに近い白子の砂浜は古所と剃金ですが、いづれもグレーの砂浜が長く続く美しい浜辺です。モコモコに着膨れして浜辺を歩いているとポカポカしてきて、冬でも汗ばむようです。何より人が少なく、水が澄んでいるので、美しい海辺を独占できます。強風の翌日は貝拾いにも熱が入ります。小高くなった砂浜で、海を見ながら水筒に入れたコーヒーを飲んで一休み。時間につれて変化する海の色を楽しみます。冬こそ海、と思う今日この頃です。

0 件のコメント: