2015年4月7日火曜日

食べさせたいもの展 2つのワークショップ参加募集

昨年の食べさせたいもの展ではローフードのデモを主催してご好評をいただきました。

今年のテーマは基本に立ち返って「和食」。そして敬愛するmamさんの取り組む「きれいになる食」。
調理の知恵が身体に染み込んでいるような女性二人と共に過ごす時間が「食べたい!食べさせたい!」気持ちに拍車をかけること間違いありません。

予約制です。メールにてタイトル「ワークショップ申し込み」で日付明記のうえご連絡ください。
両日ともに、試食時にはカフェ・フューシャでお作りしたお惣菜やデザートもお楽しみいただけます。


「出汁で豊かに、家庭料理」
5/8 10:30-13:00 @カフェ・フューシャ

一流割烹で培った知識と腕前を活かして、たまプラーザで和食料理教室を主宰する田口さん。

日本の家庭で食べさせたいものはやはり和食、ということで
今回は和食の基本である出汁の素材選びからとり方までを教えていただきます。
そして日々の調理で鍋いっぱいの出汁をとってからどう調理に展開するかのヒントを
料理教室で作りやすいと評判のレシピとともにご紹介いただきます。

講師:cooking salon SAYA 主宰 田口さやか

3,4品のデモと試食をお楽しみください。
4000円 6名程度

田口さんの和食料理教室は気持ちよく過ごしているうちに美味しい料理が身につき、
実食もたっぷりで大満足のお教室で、私もたまに参加させて頂いています。
個人的にはワインの勉強を共にした友人でもあります。
ソムリエの彼女が教えるワインと和食のマリアージュは教室でも大人気です。
「こんな和食にはどんなワインを選んだらいいの?」なんて質問もお待ちしています!



「食べてキレイになるごはん」
5/9 10:30-13:00 @カフェ・フューシャ

山武を拠点に活躍されているmamさん。
しみじみおいしいお弁当や、思わず笑顔になるマクロビ仕様のクッキーのファンの方も多いはず。

今回は、季節の野菜と合わせてココナッツオイルやビーポーレン(みつばち花粉)などの食材も交えながら、美味しく楽しくキレイになる調理をご提案いただきます。

3品のデモと試食をお楽しみください。

3500円 定員8名

mamさんのお弁当はいつも満足感がありながら身体が爽やかになる感覚があります。
最近では美容や健康の面から注目が集まる食材にも取り組まれています。
そんな新食材を家庭でも気楽に使えて、家族の健康や美容にも効果が望めたら!と期待しています。

photo: cooking salon SAYAのレシピから。お出汁たっぷり

0 件のコメント: