2014年7月19日土曜日

入荷の品々 ご紹介








ご紹介が遅くなってしまいましたが、nomamaさんのコットンストールとポーチが初夏に入荷しています。

人気のポーチはブログでご紹介する前にあと1つとなってしまいました。ストールは矢車草色から山吹色、向日葵色まで今回も色とりどりです。
写真上の薄いブルーがメインで黒が効いているストール、とてもシックでジーンズにくるりと巻いてほしい一枚。写真下は山吹色が眩しい一枚で、夏のリネンの装いの差し色に。

私も愛用しているnomamaさんのストールは美しいのはもちろん、コンパクトにたためるのでいろいろな場面で重宝します。
首にくるっと巻いておいて、夏は冷房対策や運転時の日焼け対策に。
子どもが生まれてからはふわふわのウールのストールは冬のおくるみに、薄手のコットンストールは授乳ケープやベビーカートの日除けにと使っています。
手織りのストールをこんな風に使うのはもしかしたらとても贅沢なこと。
自分だけの一枚に時間と記憶が織り込まれ、長く愛用しようと思う品です。


もう一つ愛用している品が入荷しました。
笠間のチョン・ゴニさんの輪花皿。

店では主に和菓子に使っています。そういえばチョンさんとは和菓子教室でお会いしたのが最初でした。1月は花びら餅、夏は本葛豆腐をのせて、きな粉をふわふわにかけてお出ししています。
素朴でいて、凛とした風情があって。意外とチョコレートケーキなどともぴったりなのです。

お客様から「いいお皿ですね」と言われる一枚でしたので、チョンさんに追加で制作して頂きました。
土によりニュアンスに変化があるこのお皿。ぜひ1枚づつ手に取って、お気に入りを選んで頂けたらと思います。


0 件のコメント: