2014年7月7日月曜日

7月20日は「カレーランチの日」、11日は「おいしい日」

7月に入って晴れの日ともなると、すっかり夏本番!の気分になります。
市場に並ぶ夏野菜も元気いっぱい、みずみずしい果物も各地から。
自由に作って屋外で食べる、そんな気分になってきます。

20日の営業は店前の南白亀川で行われる「いかだのぼり大会」にあわせて11時から営業ですので、お久しぶりのランチ営業をいたします。
メニューはワンプレートのカレー&サラダにドリンクがついて1200円の予定です。
おなじみの生姜の効いた辛ーい魚のカレーの予定です。汗かいて召し上がってくださいー。

ランチは数量限定ですのでご予約優先とさせていただきます。
ご予約はメールにてお願いいたします。


そして日程が前後しますが、11日は成東の雑貨屋 じんわりさんの「おいしい日」に出店です。
http://blog.junkarc.com/?page=2&month=201407

テーマは旬の果物を使ったドリンクと冷たいお菓子。

お天気が少々心配ですが、今のところランチ用に鰯と夏野菜のキッシュを焼いて、デザートはチーズケーキ(多分チェリーを使ったものを)、ルバーブ&フランボワーズのタルト、フランボワーズとホワイトチョコレートのカトルカール、ブルーベリーとバジルのケーク、西瓜とパッションフルーツの葛ゼリーなんかをご用意する予定。

ドリンクはケフィア&杏、自家製ジンジャーエール、水出しアイスコーヒー、アイスハイビスカスティーなどを考えています。

全ては子とお天気次第といえますが。。直前のメニューの変更はfacebookにてご連絡します。
どちらの日もおいしい楽しい日になりますように。

photo: さくらんぼの季節に登場!の種抜き機。10年以上前にパリの道具街で緊張して購入した時の感覚を今でも覚えています


0 件のコメント: