2012年7月18日水曜日

「フランス流夏のゆたかな一日」展

 夏の企画第1弾「夏をむかえる」展が無事終了しました。暑い中ご来店いただきありがとうございました。早い時間は喫茶の席が足りず、夕方にはデザートが足りずご迷惑をおかけしました。精進したいと思います。


夏の企画第2弾のお知らせです。

「フランス流夏のゆたかな一日」展

日時 7月29日(日) 12時〜夕暮れ時(パンの販売は完売次第終了)
場所 カフェ・フューシャ(雨天決行)





フランス仕込の稲毛のパン屋さんboulangerie dodoさんが白子にやってきて下さいます!
dodoさんは銚子のイベントでお隣となったのが出会い。少しのイーストを使って長時間発酵させた、とてもスマートで食事に合うパンを作られています。
当日はパンの販売の他、dodoさんとフューシャそれぞれのタルティーヌをお楽しみ頂けます。

そして、当日はカフェ・フューシャの店前を流れる南白亀川で恒例「いかだのぼり大会」が開催されています。
遠くに聞こえるお祭りのざわめきと波の音。海風を感じる席でフランス仕込のパンを使ったタルティーヌで昼間からワインを楽しんで。
「ここはどこだろう」という不思議な開放感で、記憶に残る夏の一日になることでしょう。

注意点をいくつか。
*駐車場は剃金海岸の公共駐車場をご利用ください
*店内はドアと窓を開け放ってのノー冷房で営業しています。気持ちよく汗をかける格好でいらしてください
*店内は8席、3テーブルのとても小さい喫茶店です。当日は外席も設ける予定ですが、タイミングによっては着席していただけないこともございます。ご了承ください。川沿いに腰掛けてドリンクを楽しまれる方もいらっしゃいます
*夕方が比較的空いて暑さも和らいでよい時間帯です

夏の楽しい1日になりますように。

photo: タルティーヌ!タルティーヌ!

0 件のコメント: