2012年1月16日月曜日

第2回企画展 「温める、温まる」展

アトリエでの第2回企画展テーマは「温める、温まる」です。1月19日より2月11日までの営業日(木、金、土曜日)で開催いたします。寒くて縮こまる冬の日、海辺のカフェで温められたら、と思っています。

”誰かを温める「冬の贈りもの」”
店内で”誰かを温める素敵な贈りもの”を販売中です。
既に12月より展開中で、多治見の陶製湯たんぽ(2600円)、1点ものの湯たんぽカヴァー(3500円より)、秋月の本葛(1300円)、松本の純米飴(1300円)など、ご好評を頂いております。残り少ない品も出てきました。ご興味のある方、お早めにどうぞ。

”身体の中から温まる「冬のおいしいもの」”
ブランダードのグラタン仕立てや健康食として注目の菊芋のグラタン、魚のエキスとサフランの色と香りに溢れたスープ・ド・ポワソン、時間をかけたオニオングラタンスープ、地物キャベツを使ったシュークルートなどが週替わりで登場です。寒い冬の日、海辺のカフェでゆっくりとアツアツのランチをいかがでしょうか。ランチは2日前までのご予約をお願いいたします。

”想いを温める「冬のおこもり」”
期間中の午後3時から夕方6時まではアトリエを「おこもり部屋」として開放中です。
モコモコのクッションに包まれるソファー席や、図書館のようなドッシリした机で、読書や物づくりに熱中するひと時をお過ごし下さい。お飲み物が100円引き、お菓子は50円引きとなります。
(冊子atelier fuchsia上誤った曜日を表記しておりました。正しくは木、金、土曜日です。申し訳ありません。)

そして、残念なお知らせですが、私自身大変楽しみにしていた1月22日”心温まる「至福の繕い教室」”は指導の方の健康上の理由から延期となりました。この企画は、手許にある虫食いや穴あきやホツレで着る事ができなくなったセーター等を、上質な手紡ぎの羊毛で繕い再生させようという画期的なもの。いつか実現したいと強く願っております。延期後の日程は未定ですが、お問い合わせ頂いた方には決まり次第ご連絡いたしますので、ご興味のある方お声かけください。

photo: 寒い日は美しいグレーの日。

0 件のコメント: