2009年12月16日水曜日

クリスマスの準備

オリジナルブレンドコーヒーを作っていただいているKUSAさんに豆をとりに行ったら、奥様に「メリークリスマス」とシュトーレンを頂いてしまいました。感激。冬のギフトとして予約販売されている人気のシュトーレン。白い薄紙に包まれて赤い蝋引きの紐で固く結ってあります。今年最初のクリスマスプレゼント、優しい味で、とても大切に頂きました。
ここ数日、クリスマスプレゼントやらお歳暮やらの準備で頭を悩ませていましたが、この人にはこれ、とバッチリ決まるととても気持ちのよいものです。クリスマスに限らず、プレゼントはもらうのも贈るのも心躍る出来事です。
わが店では特にクリスマスのイベントらしきものはないのですが、やはり少し店内を整えて厳かな音楽などかけて迎えたいと思います。24日から26日の3日間はスパークリングワインもご用意しています。ランチもいつもよりちょっとだけ豪華にいきましょうか。
また、店内で使用している鉄瓶や一部のお茶などの販売を開始しました。少ない品揃えですが、愛用のものをお裾分けする気持ちで取り扱っていきたいと思っています。クリスマスプレゼントはもちろん、親しいお友達への贈り物、自分へのご褒美にどうぞご利用ください。ときどきショーケース内を覘いて頂けるだけで、ディスプレイをする励みになります。
Posted by Picasa

0 件のコメント: