2014年4月25日金曜日

食べさせたいもの 「mamさんのごはん」

mamさんのごはんを初めて食べたのは震災の後に旭で開催された支援イベントでのこと。
その時食べたのがひよこ豆のごはんです。ひよこ豆がホクホクしていて、牛蒡とお肉が入っているのでおこわだけで満足感があり、もちもちした玄米がとにかく美味しかった。

前々からクシマクロビオティックを勉強されたかただと噂を聞いていたので、もっと淡白なお料理を想像していたけれど、mamさんのごはんは「おいしいよー」と訴えかけてくる、思わず買ってしまうパワーがありました。
美味しいもの好きが作るごはんに違いないと思ったのでした。

その後もイベントで何度かお会いするようになり、飾らない人柄にも触れて、今回の「食べさせたいもの」展の企画を考える際に真っ先に浮かんだのがあの時食べた「ひよこ豆ごはん」です。

3日間のイベントでは、マクロビクッキーの販売、ひよこ豆ごはんのお弁当の販売、デリ出店と強力サポートしていただくことになりました。感謝です。
ぜひ皆様にも、マクロビオティックを勉強されて、さらにその枠にとらわれずに美味しいものを作るmamさんのごはんを召し上がっていただきたいです。

<mamさんの出店スケジュールとメニュー>
5/9  12:00-16:00 マクロビクッキーの販売
5/10  12:00-15:00 もちもちおこわのお弁当の販売(店内で召し上がれます)
5/11  11:00-16:00 庭にて出店「季節のデリごはん と デザートプレート」

10日のお弁当(800円程度です。ひよこ豆ごはんあります!)はご予約も承ります。8日中にメールにてご連絡ください。

イベント2日目の10日は「月のとうふ」の美味しいお豆腐の販売もありますし、私も久方ぶりにフードをがんばりたいと思っていますので、美味しいもの好きの方はぜひお楽しみにしてください。

0 件のコメント: