2014年4月15日火曜日

5/11 こどもフリマ開催! 「ボックス出品」募集のお知らせ

小学校低学年だったある日、家に帰ると母が「部屋にいいものがあるよ」といいました。
なんだろう、と急いでいくと、それは外国製の古びた、でも本格的なままごとセットで、外国風の絵が書かれた使い古した箱にあふれんばかりに小さい調理器具や野菜のおもちゃ詰め込まれていました。
宝物になったそれらとの出会いは三十年以上たった今でもきらきらと色付きで蘇る鮮烈な記憶で、それらで遊んだ居心地のよい時間と空間が優しい思い出になっています。

「おふるのつながりをつくろう」をテーマに子供の服、おもちゃ、絵本、ママグッズ等を対象にした「こどもフリマ」を5/11に中庭にて開催します。

初めての企画かつスペースの都合上、今回の出店はお子さんを育てていらっしゃる素敵な店舗様や作り手さん、信頼できるオシャレ母娘のお客様にお声がけさせていただきました。
店舗様や作り手さんがもってきてくれる雑貨や作品もおふると一緒に並びます。

日時 5月11日 10時ー16時(雨天、荒天時縮小開催)
出店 gris(服、雑貨/銚子)、boulangerie ici(パン/山武)、kurosawa(革製品)and more!
飲食 11時より mamさんが「季節のデリごはんとデザートプレート」で出店してくださいます
(カフェ・フューシャも軽食ご用意しています)

一方で一般の方で、出店するほど数はないよ、もしくは、当日は都合が悪いという方を対象に「ボックス出品」を10名様程募集させて頂きます。
ご希望の方は下記をご参照のうえメール(cafe.fuchsia@gmail.com)にてご連絡ください。

出品物の条件:80センチ四方程度の箱に10点以内のおふるを値段のわかる状態で収めてカフェ・フューシャまでお持ちください
出品料:500円 or 売上の10%(自由に選べます)
納品日:4月の営業日 or イベント開催期間中(要事前連絡)
回収日:5月11日16時ー17時 or 次回以降の営業日(応相談)

photo: こどもの記憶はいつから、いつまで

0 件のコメント: