2015年4月7日火曜日

2015 家族の手しごと展 作り手さんと作品のご紹介

家族の手しごと展 vol.1で出品いただく作り手さんをささっとご紹介します。

さらなる私見と出会いのエピソードはFBファンページで順次ご紹介しておりますので御覧ください。


KUROSAWA/皮革
アップリケの可愛いベビーシューズや美しいバッグが人気です。
昨年は娘にしろくまさんの子供用ポシェットを購入。お気に入りです。
今年も小物類を出品していただきます。


onnellisuus(オンネリスース)/服
自然素材でカラダと心がよろこぶ服を創っていらっしゃいます。
フィンランド語で幸福を意味する屋号は、誰かの幸福に繋がるモノづくりをしていきたいからだそう。
その言葉どおり誠実な愛ある手しごとのワンピースやサロペットを出品してくださいます。
ぜひお手にとって見ていただきたいです。

Rachel Omelet!/陶磁器
ユーモア溢れる、時にシュールなRachel Omelet!の作品。
今回の展示ではイベントDMの表紙を飾ったやさしいお顔のひな人形の展示とともに、
器や小物で楽しく愉快はRachelワールドを展開していただきます。

Duke/ビーズ
2年程前に店で個展を開催したDuke。その繊細緻密なビーズ作品を自分らしくアレンジ、
ということで、宝石箱に眠っていた一粒パールやシルバーのチャームを代表作である「つばめブローチ」につけて展示します。
お手持ちのチャームをお持ちください。作家さんに直接ご相談いただけます。

Plantie/多肉植物寄植え
最近とても人気のある多肉植物。そのユーモラスな姿に心通うような気持ちになるからでしょうか。
かわいい寄せ植えを出品してくださいます。


11+11Works/マクラメ
観葉植物が喜んでいる!と思えるジュートハンギングを趣味が嵩じて作っていらっしゃいます。
光溢れる窓辺の姿に惚れ込んでatelier fuchsia vol.5の表紙を飾っていただきました。
存在感たっぷりのグリーンインテリアに仕上がります。Plantieの多肉植物とも好相性です。

comeco/こども服
既製品ではちょっとないようなニュアンスある色、鮮やかな柄を生かして
着ても着せても楽しくなるようなこども服を作っていらっしゃいます。
作りもとてもしっかりして丈夫。デザインも考え抜かれていて、着るほどに感心させられるこども服です。

水野谷 八重/漆器
漆を身近に感じられるフレッシュな作品を作っていらっしゃいます。
今回はカトラリーをメインに展示してくださいます。
きっと毎日の食卓が楽しくなるはずです。

nomama/織物
自由な色合いのコットンやウールのストールでおなじみのnomamaさん。
今回はリネンのストールも加わります。
人気の小物類はコンパクトカメラ用のストラップを出品してくださいます。

まだまだご参加くださる作り手さんは増える予定です。
随時FBファンページにてご紹介していきますのでお楽しみにしてください。

0 件のコメント: