2011年7月3日日曜日

2011年7月24日 イカダのぼり大会の日

7月24日(日)は店の前を流れる南白亀川のイカダのぼり大会の日です。
日曜日は休業日ですが、この日ばかりは毎年観戦ついでにひっそり営業しておりました。

今年は少し気合をいれて、pageさんとone day cafeを開催します。
イカダのぼり大会の日に、海辺のカフェでゆっくりした思い出が、誰かの”あの日”として記憶されますように。
そして、私達自身も、”いつか”実現したら素敵な海辺での過ごし方を提案できたらと考えています。

日時:2011年7月24日(日) 11:00-16:00
場所:カフェ・フューシャ
(大会中止時:11:00-14:00 縮小営業)

pageさんではご自慢のカレーを中心にテイクアウトフードをご用意いただき、フューシャでも外席を設ける予定ですので、いつもより気軽にご利用いただければと思っております。

フューシャでのメニューは目下検討中ですが、やはり店のライフワークであるワインを召し上がっていただきたいと思っています。この季節に合うカヴァ、自然なつくりの白ワイン、そして、少し冷やして飲んでも美味しい果実味豊かな軽めの赤ワインなどを中心に、それにあう気軽に食べられる料理をご用意する予定です。もちろん喫茶のお客様にも喜んでいただけるよう、デザートもご用意いたします。詳細追ってブログにてご報告したいと思っています。

なによりも、この場所で海風を感じながらワインを飲んで、おしゃべりする。ぼーっと佇む。本を読む。それが本当に記憶に残る気持ちよさだということをお伝えしたいのです。

photo: 愛するスモモちゃん。1日で色づく
Posted by Picasa

0 件のコメント: