2010年2月16日火曜日

寒い日が続いています

ここにきて寒い日が続いていますね。そんな中、ポッカリと春のような1日が訪れたりします。海辺を歩くと春の雰囲気が漂っているのを感じることが出来ます。
先日、大潮の翌日に訪れた浜辺では、コアジサシが大群でちょこまかと砂地をつついていました。彼らも大漁なのか大興奮で、かなり近づいても必死に砂地を探っています。彼らの飛び去った後、細いくちばしでつついた後が芸術的に砂地に描かれていました。
白子の濃いピンクの桜もぼちぼち咲き始めたようです。
春はなんとなく軽やかなイタリアンが食べたくなります。まだまだ寒いですが、今週と来週はローマならぬ岩手から直送されたジャージー牛のモッツァ レラチーズが小皿料理に登場予定です。そのジューシーな味わいは水牛のモッツァレラにも負けないほど。お好きな方、お楽しみに。
Posted by Picasa



0 件のコメント: