2009年4月10日金曜日

春休み、ありがとうございました。

2週間の春休みをいただいておりました。今週木曜日(4月9日)から営業しております。
休み明けからプチフール専用のガラスケースを設けました。お家でのお茶のお供にどうぞ。

春休みの間に季節は春を迎えました。
海もすっかり春めいて輝いています。小高い丘の上で春の海を眺めながら、お弁当&本気のお昼寝、というのんびりした時間を過ごしました。


桜も数日の真夏日で一気に満開を迎えました。九十九里の桜前線は東京より1週間ほど遅くやってきたようです。
写真は長生村の尼ヶ台総合公園の桜並木。整えられた園内は広々として、良い意味で日本離れした雰囲気です。池、広場、遊技場、丘と様々なスペースで老若男女が思い思いに桜を楽しんでいます。花の終わりもピクニックが気持ちよくできそうです。芝生を見ると、なぜだかバトミントンをしたくなるのは私だけでしょうか。。。
隣の農産物直売所も手作り感覚溢れる良いところですね。完熟トマトがいつもあるので頼りにしています。そして隣の植木屋さんも覗いて、植木を物色。自分の好きな木を庭に植える、これは小さい頃からの夢だったように思います。去年植えた利休梅が我が家の庭で満開です。
Posted by Picasa

0 件のコメント: