白子町在住のビーズ作家 藤瀬まり子さん主宰 Duke のビーズアクセサリの作品展および受注会が11月から始まります。
日程 11/1ー12/22の営業日(11月の営業日はこちら)
作家在店日 11/1ー3,8ー10
もともとカフェ・フューシャのお菓子を食べに来て下さるお客様だった藤瀬さん。
Duke作品を目の当たりにしたのはちょうど1年ほど前の日比谷での個展。
白いスペースに思わず見入ってしまう動物達が集まって、ノアの箱船に誰が乗るかを相談している。。彼女の好きがギュギュツと詰まった世界に圧倒されて目眩さえ感じたのを鮮烈に覚えています。
今回、カフェ・フューシャでの展示では約2ヶ月に渡り、ガラスケースの中に動物達の可愛いけれども残酷でもあるDukeの濃密な世界を繰り広げます。
会期最初の2週間は藤瀬さんも在店予定ですので、Dukeの世界観に浸りたいという方、なんでDukeという屋号なの等質問したい方、ぜひお立寄ください。
同時に、喫茶ではゆっくりとサクサクメレンゲが美味しい栗餡のモンブラン、苦みの効いたキャラメルと香ばしいパイ生地が大人の味わいのタルトタタン、そしてアツアツひんやりとろけるフォンダンショコラなど、藤瀬さんも大好きと言って下さる、カフェ・フューシャの秋冬のお菓子を堪能して頂こうと思っています。(その週のお菓子の情報は twitterで随時お知らせします。)
Duke作品はウィットに富んだピンブローチやネックレスとして、完成されたアクセサリでもあります。上質なセーターやジャケットの襟元にこんな精巧なビーズアクセサリを挿しているひと、洒落ています。
作品は全て受注制作ですので、納期はご注文から3ヶ月ほどかかるそうです。
私の友人は受注時に藤瀬さんにご相談して、ツバメのブローチに手持ちのパールのペンダントヘッドを組み合わせてこの世に一つだけのアクセサリを注文していましたよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿