2012年6月20日水曜日

プチ・マルシェ vol.2 情報 nomamaさんのコットンストール


nomamaさんのストールに出会ったのは、銚子で開催されたマーケットに出店した際のこと。自由なチェックと、たっぷりふんわりとした空気感と、手織りとは思えない魅力的なお値段に目を奪われました。逡巡しているうちに手に入れそびれてしまって、気になって気になって。
nomamaさんの本拠地である阿佐ヶ谷で開催された個展のワークショップに参加してきました。
そしてわかったのは「この一見自由な織りは、すごいセンスとストイックな仕上げへのこだわりから完成されているのだ」ということでした。

7月からコットンストールがカフェ・フューシャのatelierスペースに並びます。全て1点物ですから少ない作品の展示となります。「出会った!」と思ったときがチャンスです。
もっともっと作品とその作り手の世界観に触れたい、という方は7月16日のプチ・マルシェ vol.2にはご本人がストールのほか、バッグや小物等の作品を持って出店してくださいます。 お楽しみにしてください。

photo:触っていたらウキウキとしてnomamaさんの詩できちゃいました

「夏でもぐるぐる、nomamaのコットンストール」
 
夏でもぐるぐる夏こそぐるぐる巻いていたい
トッタンパッタンnomamaさんが想いのままに楽しく織ったコットンストール
 
汗ばむ首もとふうわり優しい、ひんやり冷気をしっかり防ぐ
夏のラフな服装にだってぐるっと巻いてお洒落さん
 
ビビッドなのに上品、マルチボーダーは照れくさそうに男の人が装っていい雰囲気
定番ジーンズ、チノパンにあうあう
夏気分盛り上がる

懐かしいのに自由、チェック柄はしっとり女の人がカゴに忍ばせいい感じ
広げてたっぷり畳めばちっちゃく軽い軽い
旅気分盛り上がる
 
歳も性別も関係なしのnomamaのコットンストール
それは確かな素材が含む手織りの空気と端正な仕上げの丁度いいバランス
溢れる色と品ある配色の絶妙な交点
 
今日もトッタンパッタンnomamaさんの気分のままにこの世に一つ生まれてくる
どこかの誰かにぴったりのnomamaのコットンストール

0 件のコメント: