2008年3月19日水曜日

自家製スコーンのマリアージュ


最近お店でよくお出ししているスコーン。
翌朝の朝ごはんに、とテイクアウトでお買い上げいただくお客様が多いのですが、ぜひ、お店で召し上がっていただきたいものの一つです。

フューシャのスコーンは週ごとにフレーバーを変えています。フレッシュやドライのフルーツに、ナッツなどを加えて。そして、そのフレーバーに合ったジャムや蜂蜜を添えてお出ししています。

例えば、今週はクランベリーとヘーゼルナッツのスコーンに、KUSA喫茶のイチゴとラズベリーのジャムとホイップクリームを添えてお出しします。KUSAさんのジャム、手作りのおいしさが詰まっていて、いままで食べていたイチゴジャムは何だったんだ!と思わせる仕上がりです。

温めたスコーンを上下で割って、下にジャムや蜂蜜をのせて、上を帽子のようにのっけて。
大きく頬張ると、うーーーん、お口の中は幸せなマリアージュ!こういう渾然一体かつ複雑な味わいをこよなく愛する私です。これで濃いアールグレイのミルクティを飲めば、完璧ですね。

0 件のコメント: