2017年2月22日水曜日

こどもフリマ vol.3 のご案内


「おふるのつながりをつくろう」の合言葉でアットホームに回を重ねてきた「こどもフリマ」。2年ぶりの開催です。


こどもフリマ vol.3
日時 2017年4月30日(日) 11:00-15:00

雨天時:縮小開催および一部は5月14日へ延期
店の営業は10:00-16:00(雨天時も同様)



こどもを持ってみるとおふるのありがたさが身にしみてわかります。

成長が早くていくらあっても足りないこどもの普段着。

新しいお出かけ着はつい大きいサイズを買ってしまい不恰好で、汚さないよう気がかりだったり、いざ着ようとすると小さくなっていたり。
その点おふるは、ジャストサイズで適度にくたっとしていて着心地よく惜しげなく着られる、こどもも大人も嬉しいことばかりです。


手渡す側も、こどもの成長をともに見守ってきた思い入れのある服や絵本が、新しい場所を得て活かされるのは心温まるものです。

うちの子もこんな頃があったなぁ、と小さな服を撫でながら、手に入れた経緯や、どんな時に着たかといった話をしながらお譲りします。
いま子育てを共にがんばる親御さんにエールを送るような愛しい気持ちもあります。

その横を少しお兄ちゃん、お姉ちゃんになったこども達が飛び回っています。


田舎の喫茶店の小さなフリマです。
飛ぶように売れるようなことはありませんが、心のこもった物のやりとりがあります。
共感いただける方にご来店、ご出品いただけたらと願っています。


出品いただける方を5組ほど募集しております。こども店長も大歓迎です!
ご興味ある方は、下記ご参照のうえFBメッセージもしくはメール(タイトルを「こどもフリマ出店希望」としてください)にてご連絡ください。2-3日以内に返信いたします。
ご質問もどうぞお気軽に


<出店についてのご案内>
・日時 2017/4/30 11:00-15:00(搬入は10:00より可。14時以降退出可)
・出店料 500円(当日店で使えるクーポンと交換いたします)
・販売可能なもの
「おふるのつながりをつくろう」がテーマです
  服を中心にお子様のおふる、絵本、おもちゃ、子育てグッズのおふるをご用意ください
  洗えない布製品、食品、衛生用品(おしゃぶり、哺乳瓶等)は出品不可です
  子育ての過程で生まれた手作りの品も一緒に並べていただけます

・ご用意いただきたいもの
 つり銭
 日除け用のパラソルやテント、敷物
 折りたたみ椅子(ご自身の座る用)


お手数ですが下記を記載のうえご連絡お願いいたします

<出店される方の人数、代表者のお名前>
<出店を希望される動機を簡単におしえてください>
<携帯電話番号>
<お子さんの性別、年齢>
<出品されるもののジャンル(服の場合はサイズ)、おおよその点数、あればオススメ品の写真など>
<テントのサイズ>
<当日写真撮影およびブログ掲載の可否>


photos: あれもこれも、こどもフリマで手に入れたお気に入りです

0 件のコメント: